2019年6月1日土曜日

着物のコーディネート


下の記事で、

「呉服屋さんを通しての仕立ては、どんなコーディネートにされたのか、
見ることができなくて残念。」

と、書き込んでいたら、

その呉服屋さんから、↓こんな洗練されたコーデの写真が送られてきました。



東京着物ショーに出展されて、好成績をおさめられたそうです。

私が仕立てた後、金彩友禅が裾にほどこされています。





こちらは、色の名を「りんどう」。

以前登った、四国の剣山の山頂に自生していた深山りんどうを思い出します。

仕立てた後、3日ほど敷きのしします。

1日では、ぱりっと仕上がりません。

この「りんどう」にも、金彩友禅が描かれるそうです。


      うすごろも山湖ひとつを置くごとく      仕立屋お吟





0 件のコメント:

コメントを投稿