2019年7月9日火曜日

二重揚げ


七五三の前撮りの揚げを頼まれました。

真夏に前撮りをすれば、空いていてゆっくり出来るようです。



それにしても、この大きさ。

下に吊るしてある、身長160㎝の方の絽の着物とあまり変わりません。

それを2歳の子が着るのですから、そうとう無理があります。



まずは、一つ目の揚げをしたところ。

身八つ口ぎりぎりで腰揚げをつまみ、

衿付けぎりぎりで、肩揚げをつまんでいます。

このままでは不細工ですので、二重揚げをします。



なんとか三重揚げにならずに済みました。

袖も長すぎるので、揚げをしました。

いやがらずに着てくれますように。


     幼子を涼しくあやしカメラマン       仕立屋お吟




0 件のコメント:

コメントを投稿